別れ。

春です。
出会いと別れの季節でございます。

つい先日ですが、数十年苦楽を共にした同志との別れがありました。
歯医者さんで別れました。

えぇ、そうです。
お口の中の一人(一本)とお別れ(抜歯)をしました。
虫歯+親知らずという理由でグッバイしました。

人生で最後に歯を抜いたのは確か20代半ばくらいだったと思います。
それまた親知らずでした。
かれこれこれで親知らずは全部抜きました、4本。

しかしいくつになっても抜歯って力んじゃいますね。
技術の進歩って素晴らしく、結果痛みとかは全く無く上手に抜いてもらったのですが、
痛みはないもののギシギシ歯を抜いている感覚はなんとも言えませんでした。

でも抜いてる時の感覚はおいといて、痛みは全くなかったです。
いやーすごいですねぇ。

お口の中の健康は大事、これからも定期的に診てもらおいと思います。

ING