一番の危険地域。

巷ではインフルエンザが大流行のようです。

そんなことは気にせずに、某医院に行ってまいりました。
(2ヶ月に1回、あることで通院しています。大したことではありません。)

中に入るとマスク姿の患者さんばかり。ちょっと後悔。でも1月中には行かないとだったのでとりあえず受付。

診察前の体重、血圧検査の際に看護婦さんから「今日はインフルエンザの疑いの方が多くてねぇ・・・。帰ったらうがい手洗いいつも以上に丁寧にしてね。」と言われました。

ガビーン。大きな。後悔

そうなのです。ある意味一番の危険地域は病院(医院)なのです。

ドクターも私を診る前に「パッと見るからとっとと帰って。」と言っていました。(笑)
まぁ、私の場合は診るというよりデータを確認するだけなんですけどね。

そそくさと脱出してきたのですが、少し体が怠っぽくなったのは気のせいでしょうか。

まぁ、気にしないことにしましょう。