秋の気配

ここ最近は夜もすっかり涼しくなり、蝉の鳴き声や日中の汗ばむような暑さも随分前のことの
ように感じます。日毎に秋の気配が近付く今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎年のことですが、イベントごとやらなんやかんやで夏は忙しいので、一瞬で季節が終わって
しまった感があります。結局未だに「ゴーストランドの惨劇」も「サマー・オブ・84」も観て
おりません。そうこうしているうちに来月は「アナベル 死霊博物館」の公開が迫っています。
あ、そう言えば私、最近「シエラ・デ・コブレの幽霊」のBlu-rayを海外通販で購入しまして。
今も到着を心待ちにしているんですが、海外商品なので、日本語訳が無いんですね。しかし、
伝説のあの作品をこうして手軽に観れるようになったのは有難いことです。しかもラストの
違うTV版も収録されているということなので期待大です。とは言えこれは「買って満足」の
典型的なパターンもあるので、「恐怖奇形人間」の時のように開封すらしないまま放置して
しまう可能性もあります。まぁあれは海外版DVDでリージョンコードも合わなかったので…。
どこかで気合を入れて「とにかくホラー映画を観る日」を作らないといけませんね。11月には
「IT・THE END」の公開も控えていますから。そして年末にはスター・ウォーズの最新作…。
そんなことを考える時期にきてるんだなぁとしみじみ思いますが、とにかく一日一日を大切に
して、ホラー映画を楽しめる幸せを噛みしめて生きていきたいものです。ではまた。(担当A)