おうち時間。

前回の記事にて、

任天堂のSwitchホント手に入らない。
ということで、最近原点に戻りスーファミをしています。

とありましたが、本当それです。
少し前の話になりますが、我が家もGWのステイホームに備え、探しました。

が、

ない。。。

そこで我が家が行き着いた選択肢(答え)が、


『wii u(任天堂)!! 』

県内ではおなじみ、ハードオフ様にて中古品を購入しました。

子供が「スーパーマリオ」にドはまり。

いまやかなりの重宝アイテムとなりました。

あとですね、『wii u』にもともとカラオケ機能が搭載されているようで(購入後知った)、
ネット等のレビューも悪くなかったので、これは試さねばと、追加でマイクを購入、レッツトライ。





あ、








なにこれ、











良き(゚∀゚)!!





控えめに言ってもすごく良き(゚∀゚)!!!!



曲数も十二分にあるし、音の遅れなんかもまったくないし、

良き(゚∀゚)!!

しいての不満点をあげさせて頂くなら、

これ、任天堂のゲームチケット(ネットプリカ)を購入して遊ぶのですが、

一番短いプレイ時間パックでも3時間なんですよね。

これが結構長い。

家族みんなで、

『よし、今日はトコトン歌うぞ~!!』

みたいな心構えでいかないと、時間余ります。

1時間パックからあったらもっと気軽でいいのになぁ。

といっても、3時間パックでも200円なんですがね(^-^;

なんか時間余らせると勿体無いかなぁと思ってしまう私です。

あとご近所さんの迷惑になってはいけないので、

音量には気を付けてます。

時間は昼間、窓は締め切って、必要に応じてヘッドホンとマイクカバー(声が漏れなくなるやつ、結構息苦しいのよ)を使ってます。

私の揺れる音程・はじける美声がご近所に漏れたらお恥ずかしいので。。。苦笑

おうち時間の楽しみ方が一つ増えてよかったです(゚∀゚)ING