暮れの元気なご挨拶

早いもので、今年もあと約一ヶ月となりました。年を重ねる毎に時間の経過が
早く感じるというのはよく言われることでもありますが、特に今年は早かった、
というのも併せて言ってる気がします。とりわけ今年はコロナで何もできない
まま、ただ時間だけが過ぎていったという方も多かったのではないでしょうか。
半年くらい前の「おうち時間」なんて習慣も、随分昔のことのように感じます。
今では人の流れもかなり戻り、三度の感染拡大となっているわけですが、まぁ、
すぐに終息するわけでもないし、日々の大都市部の感染者の増減の波を長岡で
気にして生活することは精神衛生上よろしくないとは思うんですが、もう少し
どうにかならないもんですかね。いろいろ。そんな中「鬼滅の刃」が大ヒット
してるわけですが、恥ずかしながら私は未見でございまして、Ufotable製作の
アニメ版を先に観るべきか、それとも単行本を読むべきかでずっと悩んでいて、
話題についていけないのも悲しいので、結果、Wikipediaを先に読みました…。
それはそれで良いのか悪いのか、却って興味を惹かれて、単行本の最初だけを
電子書籍の無料サービスで読んでみたり、劇場版の予告編だけ何回も観たりと
中途半端に片足を突っ込んでしまったので、年末年始のお休み中に、まとめて
やっつけたいと思っています。そんな「鬼滅の刃」は、現在NSTさんでテレビ
シリーズを全話放送中です。12/1からは弊社のCMも流れますので、私もこの
機会に観たいところなんですが、既に乗り遅れてるのでそれはそれで悩ましい。
年内は暫くこの葛藤を抱えて過ごしていくことになるのだろうと思っています。
そんなわけで、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します〜。
(担当A)