習慣。

先日のエントリでも話題にあがっていたのですが、
先日、当社健康診断がありまして。

私も、結果はあまり期待しておらず、
昨年より悪くなっていなければ、、、ぐらいに思っていたのですが、
予想を裏切り、すんごく良い結果でした。

一言で言うなら「優勝」でした。
20代の頃ぶりの「優勝」でした。

結果の紙を見ながら「うぉまじか!!」と声を上げてしまったほどです。


思い当たる節といえば、、、

・毎日晩酌してません、一日おきにしました。
・ビールをプリン体0、糖質0のものにしました。
・リレーマラソンが延期になった後も、変わらず週2~3で走ってます。

上2つの効果はアレですが、やはり3つめの運動がかなりでかい気がします。
体重・腹囲・中性脂肪とかもろもろ昨年よりぐっと下がりました。

おかげさまで習慣化できてきており、走った日の方が調子がいいくらいです。

いいことだ!素晴らしい!!

運動、大事っすね。
その効果と恩恵をすんごく体感できた今年の健康診断でした。

ING