December

はい!こんばんわ!

もう11月も終わり、2017年もあと1ヶ月となりました!
なんとなく今年もあっという間の1年だったと、このブログを書きながら思っております笑

そういえば以前のブログに投稿した
「蒙古タンメン」+「チーズ」+「温泉たまご」をやってみました!(^^)!




ん~非常に癖が強い感じでした!!笑
チーズと温泉たまごが入り非常にマイルドな味になり、ハマる人はすごいハマっちゃう物だと感じましたね!!
ぜひ一度ご賞味あれ!!!



ちなみに今日は「宅地建物取引士試験」の合格発表の日でした。
この資格は不動産業を行ううえでは必要になってくるもので、ほとんどの不動産取引で必要になる資格です。
1年に1度しかない試験で試験日が10月15日でしたので、約1ヶ月半ドキドキして眠れなかった人も多いかと思います。
受験された方はおつかれさまでございました。

ということで私の2017年最後のブログでございました!(^^)!

T.N

ちょっとした。

先週末、ちょっと某用事で金沢まで行って参りました。

長岡では初雪となったみたいですが、金沢は土砂降りの雨でございました。

寒かった~!!

某用事の為に金沢まで行ったんですが、せっかくだからという事で、

ちょっとだけ観光してきました。


兼六園
IMG_1810.JPG

IMG_1811.JPG

近江町市場

東茶屋街
IMG_1813.JPG


と行って参りました。

寒かったのですが、良い旅でございました。

連れて行ってくださった上司に感謝でございます( ^ω^ )ありがとうございましたー。

ING


消雪設備点検作業

寒くなってきましたね~ 週末は雪マークの予報が…
しかも日曜日の最低気温は1℃とか寒すぎる!そんな季節になってきましたが
スノータイヤの準備だとか冬の準備って色々ありますよね。

弊社は毎年、管理させていただいている駐車場やアパート・マンションの消雪
設備点検を社員自ら点検します。これは、1年経過すると錆び等が発生し、水
の出具合が悪くなるため、錆び出しを行い、水量調整や設備が壊れていないか
どうかチェックして廻ります。消雪の水が出ないと、うまく雪が消えなくなり
借主様にご迷惑をお掛けしてしまうため、念入りにチェックしていきます。し
かし、雨や雪で寒くても我慢して、頑張るぞー!って気合は入りますが、いざ
出陣すると体は寒さで硬直し、晴れ間を願うばかりです。

今週の出来事

11月5日 喉に違和感が・・・

11月6日 前日よりさらに喉が・・・パブロンゴールドを飲み始める。夜に熱を測る35.8度(ひくっ!)

11月7日 マスク装着 咳が出る 鼻水も若干・・・  キムチ食べたら喉が程よい刺激で気持ちいい。

11月8日 若干頭痛がする。 再度熱を測る。35.2度(マジか!?体温計壊れてね?)

11月9日 マスクのゴムで耳が痛い(笑) 喉にはハチミツがいいとのことでハチミツ100%ののど飴舐める。
       鼻にやさしいティッシュ購入。(若干遅かったか)

11月10日 かなり調子よい。しかーし、鼻のかみすぎで鼻が痛い。鼻まわりかなりヤバい状態。


これって風邪ですかね?

ご意見お待ちしております。

今週の映画・カレー情報

気になる映画が立て続けに公開されている最近ですが、私もこの秋の三連休を利用しまして
IT/イット"それ"が見えたら、終わり。』と、『アナベル 死霊人形の誕生』の二作品を
鑑賞。本音を言えば『ブレードランナー2049』『マイティ・ソー バトル・ ロイヤル』も
観たかったところではありますが、寄る年波には勝てず、というか、映画を観るのも体力が
必要だなと、改めて痛感した/させられた次第です。しかし『IT』は素晴らしかったですね。
90年公開のオリジナル版は、回想シーンと現在進行形の時系列が入り乱れる構成で、あまり
好きではなかったのですが、今作はホラー描写はもとより、ジュヴナイルものとしても成立
していて、非常に優れた作品だと思います。ちょっとゴアなところもありますが、おすすめ。
そして『アナベル』もまずまず良かったです。死霊館シリーズには今後も期待したいですね。

それはそれとして、11月6日(月)に私どものテナントビルに、新しいお店がオープンします。
インドレストラン&バー インドキッチン」さんです。詳細は下記画像をご確認ください。
ランチ営業もされるようなので、昼も夜も、色々なシーンに合わせてご利用いただけたらと
思います。それではまた、次回をお楽しみに。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(淀川長治調)。
20171106083736_00001.jpg20171106083736_00002.jpg