筋肉痛

昨日スキー場へ20年ぶり位に行ってまいりました。
昼前に某スキー場に到着しましたが、駐車場が満車で他のスキー場を勧められ
そんなことがあるのか!と、駐車場の入り口で待機していたら、空きましたと
言われ入場。道具一切を当時やめた時に売り払ってしまった私は、一式をレンタル
することにしたのですが、激混み…。滑れるまでに、疲労感半端ない
いざ滑れるかと思いきや、当時の滑れていた感覚と、おじさんになった今の感覚は程遠く
思うように曲らない!足痛くなる!子供の方が滑れてる感ある。と、楽しい一日を
過ごしてきました。
それにしても、小雪の影響なのかわかりませんが、意外と混んでるいることに驚きました。
リフトの待ち人数は少なく感じましたが、駐車場は全然空かない。どこに人々は行って
しまったんだろう?
今度は準備良く、早めに行きたいところです。

在宅勤務

こんにちわ。

新型コロナウイルスの感染拡大が連日進んでおります。
まだ、新潟では感染者は発表されておりませんが、これから出てくるのでしょうか???
都内のほうでは、対策としてテレワークを導入している企業も増えているみたいです。
これってどうなんですかね?

在宅勤務により社員同士のコミュニケーションが取りにくく、ウェブチャットとか使っても意思疎通が上手くいかない気がします(+_+)
まあ私らのような業種は、お客様とお会いしてお話しするのが大事なので、まず無理ですね笑
とりあえず手洗いうがい、マスク着用、アルコール除菌は徹底して心がけましょう!

それでは、次回は不動産業界を取り巻くAI化についてのお話をさせていただきたいと思います。
失礼致します。

バレンタインおめでとうございます。

世間はバレンタインデーですね。弊社はバレンタインを禁止しているので、特に何も
ありませんが、今年も『バレンタイン・キッス』警察が出動しました。業務としては
今更説明不要ではありますが、おニャン子クラブの名曲「バレンタイン・キッス」の
タイトルを「バレンタインデー・キッス」と誤って認識していたり、歌詞に「明日は
特別スペシャル・デー」とあるにも関わらず本日歌っているなどの不敬な輩をですね、
こう、ナマハゲのように探しまわってはですね、天誅を喰らわせるわけでありますね。
薩摩示現流で言うところの、チェストするわけでありますね。ちょっと安倍総理風に
書いてみておるわけでございますが、社会風刺が効いていると思いませんか。いかが
ですか。『犬鳴村』観ましたよ。公開直後なので感想はさておき、今月は来週末から
『ミッドサマー』が、更には二週間後に『スケアリーストーリーズ 怖い本』が公開、
となるわけでございますから、これはもう、大変なことでございます。乗り遅れない
よう、全力を尽くして参りたい、と申し上げているところでございます。(担当A)

創業記念日

2月です。
早いもので1月も終わり、
今年も残すところあと11か月となりました。
そろそろ年越しの準備はお済でしょうか。

はいつかみはオッケー!!!!

えー、[たらーっ(汗)]
2月1日は当社の創業記念日だそうです。
1952年2月1日創業だそうです。知ってたか?社員諸君?
前にISO取得してた時に書類に書いてあったような?
まぁ、知ってたかどうかはさておき、創業68年を迎えたわけであります。
古ければいいというわけではありませんが、積み重ねてきた重みを感じます。
(自分の腹にも積み重ねた重みを感じる今日この頃)

ってことで、創業69年目が始まったわけです。
だからと言うわけではありませんが、今年はロックな感じで仕事したいと思います。

ヨロシク!!

おおっとっとと。

ブログが止まっておりました。
年明け早々失礼いたしました。

早いものでもう1/12が終わったわけです。
週明けは節分ですね。
私事ですが、3日は半休を頂き、子供の幼稚園でちょっと鬼になってきます。
担当はうそつき青鬼だそうです。

この週末は青い服を買ってきます。
ではでは、皆様よい週末を。

ING