値上げ

10月1日からタバコが値上げされていまいます...
いつだったか前回の値上げの際にもブログで、次回値上げのときには
辞めるてきな感じで言っていた気がしますが、未だ愛煙家でございます。

今回は20円~50円の値上げだそうで、私が吸っているタバコは40円UPです!
1日1箱吸うとして、40円×365日で年間14,600円の負担増です。
500円のタバコを1日1箱で、年間182,500円をタバコに使っているわけですが
年額で見るとなかなかの金額となってきました。

それに加えて、今は喫煙者は煙たがられ、吸える場所も限られてきて
居場所は少なくなってきました。最近は、居酒屋でタバコを吸えないことに
結構ストレスを感じます。やめれば、お金や色々なストレスから解放される
かもしれませんね。
まぁ、結果、辞めませんけどね。社内で喫煙者が自分1人になったら
考えたいと思います。

リレーマラソンの特別協賛

こんにちは。

夏が終わり秋になりました。秋といえば、スポーツの秋です。
毎年5月に行われていたマラソンリレー。
今年は新型ウィルスの影響で延期になっておりました。
が!11月8日(日)に開催されることとなりました。
予定通り当社は特別協賛をさせていただきます。

是非、これを見ている運動不足のあなた。
参加しては如何でしょうか。
チームでフルマラソンを走るもよし、個人で10㎞なんていうのもあるようです。
参考までに。↓☟↓☟
http://fieldbrain.com/RM/echig/gaiyou.html


わたしは、右ひざの古傷が痛むのでドクターストップです。

残暑お見舞い申し上げます。

今月に入って新潟県内各所で最高気温を記録するなど、残暑厳しい日が続いておりますが
皆様お変わりございませんでしょうか。暑すぎて最近は自転車通勤もままならない私です。
先日、不動産業に携わる者として後学のため『事故物件 怖い間取り』鑑賞してきました!
内容は出来の悪い『死霊館 エンフィールド事件』と思えば、まぁ、その、はい、何とか…。
9月はホラー映画予定が無いので、来月の『ザ・ハント』に期待したいと思っております。
このところ安定してスマッシュヒットを出しているブラムハウス・プロダクションズ製作
ですからね。ブラムハウスで思い出しましたが、『透明人間』も遅れながら県内で上映が
決まったのでした。良かった。最近は遠出もしづらいというか、遠出すると村人から石を
投げられ、住む場所を追われてしまいますから。罹患した方も、別に感染したかったわけ
ではないでしょうに。何故「お気の毒様でした」で済ませられないのか理解に苦しみます。
そういう人こそ『キャビン・フィーバー』とかの、クローズド・コミュニティ伝染病ホラー
作品を観て、人間の愚かさを知るべきだと思います。話が逸れましたが、近場での行楽の
魅力とかを掘り下げるのも楽しいですね。ディスカバリー・ジャパン的な感じで。(担当A)

カフェラテ

こんにちわ!

いやー残暑が続いておりますね[晴れ]
これだけ暑いと外に出ないで室内で過ごす日が多いのです('_')
熱中症でお亡くなりになる方も日々ニュースになっておりますので、外に出るときは体調管理等いつも以上に気をつけいないといけないですね。

さて、そんな暑い日に飲みたくなるものと言ったら、みんな大好き「カフェラテ」ですね!!!
最近、気づいたのですが、スターバックスのカフェラテがとても美味です笑
正直、カフェラテとかどこも味だったりは変わらないものだと思ってた派なんですが、スタバのカフェラテを飲んだら違いに気づかされてしまいました。。。

コンビニのカフェラテもリーズナブルでいいのですが、ぜひ一度スタバの「スターバックスラテ」を飲んでみてもらいたいです!
私のオススメはミルクを低脂肪ミルクに変更して、氷少なめミルク多めのカスタマイズです笑
ミルクは無料で低脂肪、無脂肪に変更できるみたいです。

よろしくお願い致します。