買取り強化中[exclamation][exclamation]

皆さん、こんにちは。

先日、鋸山に登りました。
長岡市出身者ではない私は鋸山には初登山です。
登山自体二十数年ぶり(その時は弥彦山)だったため、かなり不安でしたが、案の定というかなんというか、3合目あたりで早くも動悸、息切れ、めまいが。(めまいは言い過ぎか)
一緒に行った体を動かすことがものすごく好きなH君親子は余裕綽々で。
しかし、なんとか老体に鞭を打ち頂上まで登りました。
これから山登りを始めてみようかと少し思ってみたのであります。
是非、お勧めの山がありましたらお教えください。

さて、たまには仕事の話もしてみようかと。
最近、多くの相談を頂戴するのが、不動産を買取ってほしいとの内容。
相続で取得したが利用することがない、転居するので早期に売却したい、等々・・・
理由は様々ですが、このような相談が多くなっております。
当社としても積極的に買取りを行っておりますので、お気軽にご相談ください。
勿論、ご相談は無料です。
ご興味ございましたらこちらからご覧になってください。

https://www.takato-f.com/business/laboratory/

age is just a number

「年齢なんてただの数字」萬田久子さんも仰っていました。
本日45歳の誕生日を迎えた私ですが、いよいよ何の感慨も
なく、まさにただの数字、記号的な認識でしかなくなって
きたわけでありまして、思えば、40歳を過ぎたあたりから
意識せずとも様々なことに対して諦めが必要になってきた
感があったように思います。悪いことばかりではないけど、
そうでもしないと人生で背負う荷物は重すぎるのでしょう。
萬田久子さんのように、ツバの広いハットを頭に乗せられる
優雅さと軽やかさが、人生100年時代には肝要なのではない
かしら。どうなのかしら。それはそうとして、ブラムハウス
製作の人間狩り映画『ザ・ハント』が今月末公開なんですが
新潟村では12月公開となっており、今月はハリウッド版呪怨
こと『ザ・グラッジ 死霊の棲む屋敷』くらいしか観る予定が
ありません。村内ではイオンシネマ県央のみでの上映なので、
県央に行くのは何とも久しぶりです。もしかしたらワーナー
マイカルシネマズ時代以来ではないかしら。しかし、季節は
すっかり秋ですね。あと二ヶ月程度で一年が終わるとは到底
信じられません。日に日に夜の冷え込みが増してきますので
皆様もどうかご自愛ください。健康で。お達者で。 (担当A)

オータム~ウィンター

めっきりと秋の天気になって参りましたね。。。

去年は、秋刀魚が不漁のシーズンでしたが、今年はどうなんでしょうか?
秋刀魚と白飯が食べたい今日この頃です!(^^)!

さて、今週18日(日)は宅建の試験日みたいです!
去年の受験者数は22万人でしたが、今年はどうなるのでしょうか?
長岡市の人口が26万人なので、そう考えるとすごいですよね!!

私も3年前の今頃の時期は、不安で眠れず、食事も喉を通らなかったのを思い出します('_')
その反動で、食欲が爆発したので、現在ストイックモード(減量中)に入っております!!!
来年の健康診断までにスリムボディを手に入れて、A判定をもらうのが今の目標です!

話し逸れましたが、受験される方は頑張ってください!!

11月には賃貸不動産経営管理士やマンション管理士の試験もありますので、不動産の時期みたいですね。
私は、1月のFP2級試験を受けようかと思ってます!

今年もあっという間で、あと2ヶ月半で2020年が終わっちゃいますね。
2021年を良い形で迎えられるように、一日一日を大事に過ごしていきたいなと思う今日この頃でした!

お庭のDIYマン。

どうもこんにちは。
週明け出社すると、週末はDIYしてるであろう前提で話をされる私です。
休日=DIY、まぁあながち間違ってはいないので何も言い返せません。

さてさて、前回のエントリからの進展をダイジェストでお送り致します。

結構進みましたよ☆彡

IMG_4197.jpg砕石敷いて転圧するっす

IMG_4298.JPG敷レンガ並べるっす

IMG_4297.JPG並べ終えたっす

IMG_4299.JPG目地に珪砂いれるっす、よりそれっぽくなったっす

IMG_4199.jpg除草して表層の土を削って砂を敷きなおすっす

IMG_4200.jpg芝敷くっす、メンテナンスも考えて人工芝にしたっす

IMG_4202.jpg不要な部分カットしたっす


全体的に、グッとそれっぽくなってきましたよ。
いよいよ終わりが見えてきた気がします。
次回のエントリ(約一か月後?)では完成形をお披露目できるか否か!?
こうご期待あれ!!

ING