習慣。

先日のエントリでも話題にあがっていたのですが、
先日、当社健康診断がありまして。

私も、結果はあまり期待しておらず、
昨年より悪くなっていなければ、、、ぐらいに思っていたのですが、
予想を裏切り、すんごく良い結果でした。

一言で言うなら「優勝」でした。
20代の頃ぶりの「優勝」でした。

結果の紙を見ながら「うぉまじか!!」と声を上げてしまったほどです。


思い当たる節といえば、、、

・毎日晩酌してません、一日おきにしました。
・ビールをプリン体0、糖質0のものにしました。
・リレーマラソンが延期になった後も、変わらず週2~3で走ってます。

上2つの効果はアレですが、やはり3つめの運動がかなりでかい気がします。
体重・腹囲・中性脂肪とかもろもろ昨年よりぐっと下がりました。

おかげさまで習慣化できてきており、走った日の方が調子がいいくらいです。

いいことだ!素晴らしい!!

運動、大事っすね。
その効果と恩恵をすんごく体感できた今年の健康診断でした。

ING


健康診断

先日行った健康診断の結果が届きました。
結果は「B」!
ここ数年「B」より悪い結果が続いていたので
今回も期待はしていなかったけど、「B」で
正直すごく嬉しかったです。
毎度のことですが、尿酸値高め・コレステロール等
色々Bでしたが、身長が伸びたことには自分自身成長
を感じました。
それと、昨年の視力では右が0.6・左0.9だったのが、
右が0.9・左0.6と視力が逆転していました。
どういうことですかね?
来年はサプリとか尿酸値下げるヨーグルトとか飲まない
で、素直な身心で「AAA」目指したいと思います。

バス広告

IMG_1521.jpg

え~、釣り好きではないス~さんです。

近々、弊社の広告がプリントされたバスが走ります[exclamation]
越後交通様の路線バスです。
ちなみにわたくし、幼少の頃バスが好きだったらしく東京の明治通りの交差点のど真ん中で
「バス、バス」と言いながら立止まり両方向の車両を止めたという逸話が残っています。

関係ない話を失敬。
このバスは、大手口発車のバスになりますので目にされる方もいらっしゃるかと思います。
弊社のキャラクターの名前は「たか父さん」です。
是非、見かけたら手を振ってあげてください。(?)

ちなみに弊社のクリアファイルにはこのキャラクターが印刷されています。
先日、そのクリアファイルが欲しいと仰ってくれたお客様がいらっしゃいました。
ジワジワと浸透しているに違いない。欲しい方は、、、お気軽にお問い合わせください。

[バス][バス][バス][バス]

外壁清掃

髙頭です。本日は爽やかな夏の青空の下、市内中心部で東京オリンピックの
聖火リレーがあるということで、一目見ようと朝からお出かけされた方々も
多いのではないでしょうか。一方その頃、当社では、社員総出で社屋の外壁
清掃が実施されておりました。年に一度ではありますが、社員全員が自分の
手で社屋を綺麗にするというのは、なかなかに意義深く、また大変気持ちの
良いものであります。毎年のことなので特に何を指示することもなく、全員
心を込めて、作業に励んでおりました。本日はそんな一コマをご紹介します。
S__688134.jpg
手の届かない箇所は高所作業車も使用しながら、安全に作業を進めています。
S__688133.jpg
目線の高さは、特に汚れが目立ちますので念入りに。今日は夏を感じさせる
お天気で、こういう日の屋外作業は心も晴れやかになるような気がしますね。
S__688131.jpg
半日以上かけて綺麗になりました。心なしか、建物も喜んでいるような気が
します。この社屋も来年で築25年を迎えますが、来社されたお客様からは、
「とてもそんなに経っているとは思えない!」とよくお褒めいただきます。
それもこうして、社員が心を込めて清掃しているお陰なのだろうと考えると、
年に一回とは言え、これからもこの行事を大切にしていこうと思うのでした。