年賀状のお話。

新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
まずはこの度の能登半島地震で被害にあわれた方々に心からのお見舞い申し上げます。
皆様が1日でも早く「日常」を取り戻せるようお祈り申し上げます。


さて、今年から絶賛厄年に突入した私ですが、仕事はじまって間もなく見事に体調不良でダウン。
その日の午後、あれ~なんか喉に違和感あるな~、と思ってたらあっという間に発熱、扁桃炎でした。
熱でるとやはりしんどいです( ;∀;)

お医者様で見て頂き療養、復活後早々に厄払いにいってきました。
お神酒はお祓いいったその晩に燗にして流し込みました!厄よ!来ないでね!!

さて、これといってネタもあまりないのですが、昨日はお年玉付き年賀はがきの当選番号の発表日でした。
ワンチャンあるのではと思い、毎年届いた年賀状を確認しますが…世の中そんな甘くないですね( ;∀;)
そんな年賀状に関してなのですが、今年は、時代の流れ…とまでは言いませんが、巷でも広がりを見せている「年賀じまい」をしてプチ実行してみました。

とはいっても完全に辞めたわけではなく、一部の方にはかわらず「はがき」で、
友人や近い親族には日本郵政が無料通信アプリ「LINE(ライン)」で送れる「スマートねんが」のサービスを利用したのです。

この「スマートねんが」、おすすめです!!
携帯に保存してある写真や画像やらをアップして、文章も打ち込めて簡単に作れます。
本当に簡単に作れました(ΦωΦ)
はがきデザインを購入する必要がありますが、ベーシックなものを買って数百円でした。


で、作成した「スマートねんが」を、元日にLINEで送ったわけです。
LINEなので、友達登録されている方であれば住所がわからなくても送れます。
送りたい放題です。

「こんなのあるんだ」「便利だね」等の反響があり、私の義弟なんかは、プリチーなわが姪っ子(10ヶ月)との2ショットのスマートねんがをすぐ作って送ってくれました。

これ便利です♪
喪中・寒中見舞いのデザインなんかもあります。
本当おすすめなので、是非「スマートねんが」で検索を♪

ING



明けましておめでとうございます。

平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。
2024年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


logo(文字無し).jpg

SK

仕事納め

2023年今年も大変お世話になりました。

弊社は12月28日午後より年末年始のお休みを頂戴いたします。

新年は1月4日より業務を開始いたします。

2024年も宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。


髙頭不動産株式会社 社員一同

キャンプ場のご紹介①

雪がちらついている今日この頃
皆様どのようにお過ごしでしょうか?

仕事や育児に追われて気分転換がしたいとお思いではありませんんか?
そんな方にオススメなのが【キャンプ】です。

日常を忘れて焚火を眺めたり
大自然の中でご飯を食べたり

心が洗われ、普段の日常も少し違う景色に見えたり見えなかったり...


という事で、本日はキャンプ場をご紹介させていただきます!!

第一弾は
【洪庵キャンプ場】です!URLは⇒https://kouan-motosuko.com/

1,000円札の富士山の風景がこのキャンプ場で実際に見ながらキャンプが楽しめるキャンプ場です。
アニメ『ゆるキャン』でも一番最初に登場する有名なキャンプ場です。
長岡からですとなかなか行くタイミングがないという方もいらっしゃると思います。
ただ、一度行ってみてください。
こちらの洪庵キャンプ場は山梨県の5大湖の本栖湖に面しており、本栖湖は日本で10番目に綺麗な湖として知られる美しい湖です。
そんな綺麗な湖の向こうにはドーンと聳え立つ富士山が!!

そんな景色を見ながらゆっくりした時間を過ごしていただければと思います。

673073E6-92A9-4956-BDDF-DCCED0B9EF22.jpg


♪wood summer Book♪榎本です

性格診断

こんにちは 12月もすでに半ばにさしかかりました。 1年が過ぎるのが、毎年早くなっている気がします。 この前まで半そでで活動していたかと思ったら、 もうダウンの季節ですね。 インフルエンザやコロナ、溶連菌等、様々な菌が 活発になっていますのでうがい手洗い基本的なところ から予防してまいりましょう。 さて、突然ですがみなさんはMBTI診断という性格診断を ご存知でしょうか。 巷(大手支店)では今話題沸騰中です。 MBTI診断がなにかと申しますと、16の指標に基づいて 4つの異なるタイプに分類される性格診断です。 女子が好きなやつです。 この診断で自分の性格を深く知ることができるので、 仕事や周りとのお付き合いで活かせると思います。 診断だけでなく、日本人のタイプの割合、人気者 ランキング等もあり、盛り上がること間違いなしです。 忘年会シーズンです。 興味のある方はぜひトライしてみてください。 三つ子の魂百まで NM

紹介③

今週のブログは漫画紹介です!!

11月も終わりに近づき、冬の寒さを感じるようになりました。
昨年の様な雪の降り方はやめてもらいたいですね。
今回は、寒い季節と関連した「ゴールデンカムイ」を紹介させていただます。


ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 野田サトル
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/02/19
  • メディア: Kindle版


『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

アニメシリーズも続き、来年のはじめに映画が公開予定の為、知っている方も多いのではないでしょうか。
オススメなポイントはアイヌの文化について知れる点や、登場キャラ(アシリパ)の表情の描き方が面白いです。
他の登場キャラも個性的かつ各々の背景も魅力的で、読む内に惹かれていく事間違いなしです。

完結(全31巻)しているので年末年始の休みに一気読みはいかがでしょうか。

ny


11/29良い肉の日

焼肉食べたい…

タイトルとは関係ありませんが、今年も弊社の風物詩でもあるクリスマスツリーが設置されました。
設置した以上はここに書かずにはいられません。

じゃーん
IMG_2299.jpg

キラキラピカピカ[ぴかぴか(新しい)]
こどもの頃ほどワクワクドキドキしませんが、童心忘れるべからず?何か良いことが起こるんじゃないかと期待はあります。

もう今年も残すところ一か月。
いい年だったと締められるよう気を引き締めていきたいと思います。
白いものもちらほら、皆様もどうぞご自愛くださいませ。

バインミー

こんにちは。
11月になりました。秋刀魚が美味しい季節ですね。焼き秋刀魚には大根おろしは欠かせません。

さて、
大手通のアオーレ長岡では年末に向けて色々イベントがあるようです[目][イベント]
気になるのは
☆11/12(日)にいがたオーガニックフェスタ[レストラン]
☆11/16(木)クリスマスツリー点灯[クリスマス][揺れるハート]
☆11/18(土)11/19(日)にはベトナムフェス2023in Nagaokaが開催されるようです[ビール]
→ベトナムと言えばフランスパンに具材の挟まったバインミー[ファーストフード]ですね[exclamation×2]ルーツはベトナムがフランスの植民地であった時代に生まれた食べ物なんですね。
名前は聞いた事があるけどまだ食べた事がありません[exclamation]ベトナムの文化や歴史に触れながら是非食べに行ってみたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

↓大手通り付近の駐車場はこちらからお探しいただけます[駐車場][車(セダン)]
http://www.p-navi-nagaoka.jp/park_list.html

不動産屋らしい話題としましては今月は賃貸不動産経営管理士の国家資格試験が予定されています。
日頃の勉強の成果を発揮すべく今年もまた挑戦したいと思います[手(グー)]
合格発表は来月12/26(火)Coming soon…

今年も残り2ヶ月ほど、体調管理に気を付けて元気に年を越したいと思います。
健康第一。

賃貸王子

アンパンマン

私の在籍する大手支店にはキッズスペースがあります。
お子様連れのお客様用に設けたスペースです。
ここに無くてはならないのが「アンパンマン」

アンパンマンの存在は1~4歳くらいまでのお友達にとって
絶対的な存在。
大手通を通行中のお子様連れた方は、弊社に御用がなくとも、
立ち止まらねばなりません。

しゃがみこんでご挨拶。
指さして「アンパンマン」
じーっとガラス越しにご対面。
ご近所の保育園ではこのアンパンマンを目標にお散歩へ
出かけるそうです。

「アンパンマン」とはよくできた固有名詞で、
喃語が出始めた子供が最も発音しやすい言葉です。
・母音最初の「ア」
・上下唇を合わせて発音がしやすい半濁音
・口を閉じながら発音できる「ン」
近頃は最初に発する言葉が「ママ」でも、「パパ」でも無く、
「アンパンマン」なのだそうです。

「正義の味方」代名詞的な赤を纏い、丸い顔は安心感が感じられ、
ただ強いのではなく、時に水に弱いという「弱さ」を持ったヒーロー。
応援しなきゃ!
人生初の推し活はアンパンマンからスタートしているのかもしれません。

ここまで子供に愛される完璧な存在を作家のやなせたかし先生は
考えていたのか!?アンパンマン凄すぎる。

その謎が、2025年の前期・朝ドラ「あんぱん」にて解明される!?と期待しています。
いっそ主題歌は「アンパンマンのマーチ」か「勇気りんりん」で良いのではなかろうか。
楽曲のテレビサイズもあるし。
朝ドラウォッチャーとしては非常に楽しみです♪


朝ドラウォッチャー K
(ハマると早朝ドラ→リアタイ朝ドラ→録画朝ドラ→週末一気見朝ドラ まで行きます。)











共通テーマ:テレビ

続編

〇〇の秋、皆様いかがお過ごしでしょうか。
食欲、スポーツ、読書etc
色々ありますが強いて言うなら私は食欲ですかね。
以前は、小食の部類でしたが30代半ばから大食い(自覚無)になったようです。
夕飯はエブリデイどんぶり飯です。特に今時期は新米が旨いんで余計食が進みます。
これ書いていたらお腹空いてきたんで話題変えます。

当ブログで何度か取り上げさせていただいているアレの続編が決定しました。
スクリーンショット 2023-10-11 171607.jpg
NHK総合、BSプレミアム4Kにて2024年1月9日(火)22:00スタート(全10話)

笑いあり・涙あり・学びありで業界の良い部分も悪い部分も「上手に」描写されており、
私が言うのも何ですが構成に感心しております。

NHK総合 2024年1月3日(水)21:00~22:30に
特集ドラマ「正直不動産スペシャル」も組まれておりますので
興味ございましたらご視聴ください!

YA