冬支度

だんだんと寒くなってきて冬の訪れを感じる季節となりました。

さて、この時期恒例の管理物件などの消雪設備点検が始まっております。
長岡は雪が降るので、駐車場やアパートの設備として消雪設備が完備されているところがほとんどです。
設備になりますので、定期的なメンテナンスを行わないとすぐに使えなくなったり、不具合が出てきます。

この作業を当社では、外部への委託ではなく社員で行っております。
IMG_1732.jpg
IMG_1813.jpg
IMG_1816.jpg

作業としてはこんな感じで、古くなった錆水を出し管の中を綺麗にして、水量の調節をします。

この作業を一週間ほど行うので、この時期は体がボロボロです笑
ただ、自分たちで行うことで、より状況を把握することができるので、オーナー様にもより良い提案ができることが一番良いことかなと思います。

オーナー様には費用が掛かってしまう話しになるのですが、不具合箇所や修繕のご提案等をさせていただいた際は、ぜひ前向きにご検討をいただければと思います。
それにより入居者様にも安心してお住まい(駐車)いただけますので、安定した賃貸経営にも繋がるかと思います。

そんなことで、明日も朝から頑張ります!!