ライフベース小針

旧小針野球場跡地にて進行中のプロジェクトのご紹介です。
全103区画の大規模開発の分譲地です。スーパーも出店予定となって
おり人気の小針地区に位置しております。
造成完了は2023年11月頃を予定しており、一般公開に向け準備中
です。詳細については、お気軽にお問合せ下さい。       SK
20230529084447_00001.jpg

お馬さんのお話

え~、ご無沙汰です。登山部部長です。

早いもので5月も半ばを過ぎました。
この時期はお馬さんが競争するスポーツが盛んです。簡単に言うと競馬です。(笑)
そうなんです!今週末が優駿牝馬で来週末が東京優駿です。
簡単に言うとオークスとダービーです。
競馬界のクライマックスです!!
馬券の売り上げ的にはこの二つ以上に売れるレースもあるのですが、やはりオークス、ダービーは競馬に携わる方からすると特別なレースだと思います。
当然、競馬に携わる私にとっても特別なレースです。(携わる?⇦単に馬券買っているだけ)

最近結構当たっているという噂のN君が外枠三頭ですと言って今ほど帰っていきました。
私はまだ思案中です・・・
近年オークスを取った記憶ないな。エイシンサニーが勝った時は確か取った。
枠連7-8(当時枠連しかありませんでした。)あれは1990年?古い。(笑)
今年はいかなることになるか乞うご期待!
では、よい週末を~

GW明け

GWも終わり、徐々にいつもの日常に戻ってきました。
数日は主婦業から離れられ、ゆっくり過ごすことができました。

今回のGWはコロナ前の状況に戻ったとのことで、行楽地には人混みであふれ、高速は大渋滞、
そんな状況をTVで拝見しておりました。人混みも渋滞も苦手なため、こういった連休には旅に出ません。

そんな中、5日の日中に石川で震度6強の地震がありました。長岡市も震度4を観測しました。
地震より、地震前の警戒アラートにいつも動揺し構えてしまい、逃げることは二の次になります。
結局どの位の揺れかを体感し、強ければ避難するため毎度警戒アラートは必要なのか、
心臓の負担になっていないかと考えさせられます。警戒アラートは必要な方もいらっしゃると思いますが、音を変更していただけると助かりますね。

いつ何時何が起こるか分からない世の中のため、こういった防災バッグを持っていれば安心ですね。
備えあれば憂いなし。

N