新TVCM

三寒四温の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
暦の上では、春ですがまだ白いものがちらつきますね。
ユーミンが頭の中で繰り返し流れます。どっちの曲かわかりますか?

さてさて、本題はといいますと弊社の新TVCM(第五弾)が放映開始となりました。
絶賛、繁忙期中の賃貸編となっております。
ご覧いただける確率としましては、BSN新潟放送 月~金曜 午後6時15分~ゆうなびが
高確率かと思われます。
言っといて何ですが、YouTubeにもUPしているので視聴回数のご協力とチャンネル登録をいただけると幸いです(笑)
いちいちYouTube開くのめんどくせーなって場合は、↓↓↓からどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=pB6WpQqZ0UI

いかがでしたか?

YA

旅人

先週の方のブログを見て私も東京での1人暮らし時代を思い出してしまいました(^^;)
私の場合は、大学と社会人とで7年間いまして、特に夢にお金を費やすような生活ではなかったので、割と好きなものを食べて飲みに行ってみたいな感じだったと思います。
まあ給料日前はもやしと鶏胸肉の炒め物だったり、肉無カレーとかはやってました笑

そんな変哲のない日常だったので、前のブログの方のように没頭できるものがあることが羨ましく思った今日この頃です。。


ただ、今の自分があるのは、過去の積み重ねがあってのものであり、人生どこで転機が訪れるか分かりませんので、1日1日を大切に過ごせればいいなと稲垣さんのブログを見て感じました!!

話変わりまして、最近旅行にいってないなーと。。。
雪も落ち着いてきたし、全国旅行支援が4月以降も継続するかもしれないので、このタイミングでゆっくり温泉にでも浸かれたらなと思っております!
3月13日からマスクの着用が個人の判断となりますので、感染症対策もして宿探しをしてみます。

NETSU

思い出飯。

なんて皆さんはありますか?

今朝、子供のお弁当おにぎりの中身に使い余ったと思われるツナマヨが、お椀に入って食卓に並びました。

シーチキン缶をマヨネーズであえて醤油で味付けした、これ絶対うまいやつです。

東京での一人暮らしの頃よく食べていました。

当時の記憶がちょこっとフラッシュバックしてきました。

当時夢を追いかけ上京し、夢にお金を使うため削るのはとにかく普段の食費でした。

ありがたいことに米だけは実家から送ってもらえたので、一回の炊飯で米3合を炊き、小分けにして冷凍。

おかずのレパートリーといえば、

・カップラーメン(100円以下)
・レトルトカレーorレトルトビーフシチュー(いずれも100円以下)
・近所スーパーのお惣菜(100円以下)
・生卵(8個で100円以下)

そして、ツナマヨ、自宅飯はそんなんのローテーションでした。
当然、家で酒はほぼ飲まなかったです。

起床後バイトいく前には、ほぼ毎日105円のスティックパンを食べてました。
まかないつきのバイトだったので、勤務中のまかない弁当+マルチビタミンサプリメント+若さで日々を過ごしていたように今思えます。
食のモチベーション保つために、たまの居酒屋行ったり牛丼食べたりはしていましたけどね。

文章化するとなかなか切なくなりますが、今思えば20代のよい経験と思い出だったかなと。

自宅飯の話だったので、必然的に当時のアパートの記憶も蘇ってきました。

上京して最初のアパート、ボロかったなぁ。笑
内見もせず駅近という理由だけで決めたアパートでしたが、隣が大家さんだったので何かと声もかけてもらったし、上京したての田舎者の私には合っていたように思えます。
人生の一人暮らし歴史の中でこのアパートが一番長く住みましたし。

住む家・住むお部屋、日々の暮らしの中で本当に大きなファクターだと思います。
退去した後でも、私のように当時の生活を振り返るいい思い出になってくれることだってあるでしょう。

物件との出会いはタイミングだったりご縁だったり一期一会ではありますが、「住んでよかった」と思ってもらえるような、そんな出会いのサポートをさせて頂くことも私たち不動産屋の大切なお仕事です。

以前のエントリでも触れていますが、賃貸物件はこれから春に向けて動く時期となり、賃貸物件を専門に取り扱う弊社大手支店では、2月13日~3月末日までは定休日無しで営業致します。
賃貸物件をご用命のお客様は是非お気軽にご相談下さい。
(繁忙期につきスタッフの出入りが多いと思いますので、ご来店の際には事前連絡を頂けると対応がスムーズです。またお電話が繋がりにくい場合があるかも知れませんので、弊社HPやインターネットサイトからの物件お問い合わせなどもご活用下さい)

髙頭不動産株式会社 大手支店
〒940-0062 新潟県長岡市大手通2丁目2番地1
TEL.0120-410-420(TEL.0258-32-7575 )
FAX.0258-39-1844



久しぶりに仕事絡めた長文を書きました。へへへ。
お付き合い有難うございました。

ING