THE FIRST SLAM DUNK

『THE FIRST SLAM DUNK』
12月3日にいよいよ「スラムダンク」の映画が公開されます。
私、めちゃくちゃ世代です。言っても、世代を問わず人気の漫画
だとは思いますが、あの頃バスケットボールに夢中になって
いた若き自分を思い出します。
映画の内容が気になるところですが、山王戦が描かれるのではないか
との噂もあり、未だにあらすじが未発表のままであり
期待が高まるところです。

                            SK

冬支度

だんだんと寒くなってきて冬の訪れを感じる季節となりました。

さて、この時期恒例の管理物件などの消雪設備点検が始まっております。
長岡は雪が降るので、駐車場やアパートの設備として消雪設備が完備されているところがほとんどです。
設備になりますので、定期的なメンテナンスを行わないとすぐに使えなくなったり、不具合が出てきます。

この作業を当社では、外部への委託ではなく社員で行っております。
IMG_1732.jpg
IMG_1813.jpg
IMG_1816.jpg

作業としてはこんな感じで、古くなった錆水を出し管の中を綺麗にして、水量の調節をします。

この作業を一週間ほど行うので、この時期は体がボロボロです笑
ただ、自分たちで行うことで、より状況を把握することができるので、オーナー様にもより良い提案ができることが一番良いことかなと思います。

オーナー様には費用が掛かってしまう話しになるのですが、不具合箇所や修繕のご提案等をさせていただいた際は、ぜひ前向きにご検討をいただければと思います。
それにより入居者様にも安心してお住まい(駐車)いただけますので、安定した賃貸経営にも繋がるかと思います。

そんなことで、明日も朝から頑張ります!!

昨日買ったもの。

つい先日、我が家のリビング時計が適正時刻よりも遅れてきました。
「電池かなぁ」と思い交換。
しばらくしてみても、やはり遅れます。。。
10年位使ったし寿命かなぁと思い、新しいものを買いにいってきました。
IMG_6532 (002).jpg

初めて電波都計とやらを買ってみたのですが、バックパネルにはいわゆる時間を合わせるダイヤルがないんですね。(当たり前か)
電池を入れた瞬間、針が急に動き出し、昔のホラー映画のようにクルクルまわっていました。
予想外の動きに驚き、時計も持ちながら
「ひぇぇぇぇぇぇ」
と声を上げてしまいました。
12時の位置で針は止まり、その後気が付いたら適正時刻を示していました。

もう時間が遅れてもバックパネルのダイヤルをまわさなくていいし、
なんだったら時間を5分くらい早めて、
「どうせ5分早いからって余裕みるんだから、それ意味ないからホントやめて!!」
と、妻に言われなくなったわけです。

よかったよかった。
めでたしめでたし。

ING