アンパンマン

私の在籍する大手支店にはキッズスペースがあります。
お子様連れのお客様用に設けたスペースです。
ここに無くてはならないのが「アンパンマン」

アンパンマンの存在は1~4歳くらいまでのお友達にとって
絶対的な存在。
大手通を通行中のお子様連れた方は、弊社に御用がなくとも、
立ち止まらねばなりません。

しゃがみこんでご挨拶。
指さして「アンパンマン」
じーっとガラス越しにご対面。
ご近所の保育園ではこのアンパンマンを目標にお散歩へ
出かけるそうです。

「アンパンマン」とはよくできた固有名詞で、
喃語が出始めた子供が最も発音しやすい言葉です。
・母音最初の「ア」
・上下唇を合わせて発音がしやすい半濁音
・口を閉じながら発音できる「ン」
近頃は最初に発する言葉が「ママ」でも、「パパ」でも無く、
「アンパンマン」なのだそうです。

「正義の味方」代名詞的な赤を纏い、丸い顔は安心感が感じられ、
ただ強いのではなく、時に水に弱いという「弱さ」を持ったヒーロー。
応援しなきゃ!
人生初の推し活はアンパンマンからスタートしているのかもしれません。

ここまで子供に愛される完璧な存在を作家のやなせたかし先生は
考えていたのか!?アンパンマン凄すぎる。

その謎が、2025年の前期・朝ドラ「あんぱん」にて解明される!?と期待しています。
いっそ主題歌は「アンパンマンのマーチ」か「勇気りんりん」で良いのではなかろうか。
楽曲のテレビサイズもあるし。
朝ドラウォッチャーとしては非常に楽しみです♪


朝ドラウォッチャー K
(ハマると早朝ドラ→リアタイ朝ドラ→録画朝ドラ→週末一気見朝ドラ まで行きます。)











共通テーマ:テレビ

続編

〇〇の秋、皆様いかがお過ごしでしょうか。
食欲、スポーツ、読書etc
色々ありますが強いて言うなら私は食欲ですかね。
以前は、小食の部類でしたが30代半ばから大食い(自覚無)になったようです。
夕飯はエブリデイどんぶり飯です。特に今時期は新米が旨いんで余計食が進みます。
これ書いていたらお腹空いてきたんで話題変えます。

当ブログで何度か取り上げさせていただいているアレの続編が決定しました。
スクリーンショット 2023-10-11 171607.jpg
NHK総合、BSプレミアム4Kにて2024年1月9日(火)22:00スタート(全10話)

笑いあり・涙あり・学びありで業界の良い部分も悪い部分も「上手に」描写されており、
私が言うのも何ですが構成に感心しております。

NHK総合 2024年1月3日(水)21:00~22:30に
特集ドラマ「正直不動産スペシャル」も組まれておりますので
興味ございましたらご視聴ください!

YA

秋といえば

今日の朝は寒く、なかなか布団から出れない感じが久々でした。
日中は過ごしやすい気温なので、夏の終わりを心身と共に感じております。

さて、秋といえば競馬のシーズンになります。
G1という大きなレースがほぼ毎週ありますので、夏の悔しさを晴らすため気合入れて予想したいと思います。
海外のレースでは日曜日に凱旋門賞がありました。
去年は日本馬が過去最高の4頭出走し、不発に終わっております。
今年は「スルーセブンシーズ」という馬が日本馬から出走しました。
去年ほどの期待はされてなかったですが、結果は大健闘の4着!!!
最後の直線は勝っちゃうのではないかと思うぐらい伸びてきてました!

やっぱり馬場なんですかね!?!?!?
日本馬も良馬場ならやれることを証明したレースかと思います。

時同じ日にアイドルホースのソダシの引退が発表されました。
今の競馬人気の火付け役とも言える馬なので、少し残念に思いますが繁殖にあがって子供が走る姿を見れたらいいなと思います。(できれば白毛だと)

競馬の話しばかりでしたが、不動産屋なので物件紹介もさせていただきます。
弊社分譲地の紹介です。
①ライフステージ希望が丘南(川西エリア)
西側は田んぼの為、眺望・景観の良い立地
https://www.takato-f.com/land_sales/lifestage-kibougaoka-minami/

②ライフステージ東神田Ⅱ(川東エリア)
小学校・リップス愛宕(商業施設)徒歩圏内
https://www.takato-f.com/land_sales/lifestage-east-kanda/

③ライフステージ見附本町
500万円以下、小中学校徒歩圏内
https://www.takato-f.com/land_sales/lifestage-mitsuke-honcho/

上記分譲地販売中です。
お気軽にお問い合わせください。

NT