漫画紹介2

ご無沙汰しております。今週のブログは漫画紹介です!!

梅雨の時期も終わり、危険な暑さが続いております。
我が家ではACと扇風機がガンガン使用し快適な空間で漫画を読んでいますが、皆さまはいかがでしょうか?
気温もさることながら今、日本ではとても熱い内容で有名な漫画の映画が公開されています。

知っている方も多いんじゃないかと思います。
そう!!キングダムです!!!


キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

【内容】
紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!! 2013年、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞!


この漫画の凄いところ、、、
それは冒頭でも言った熱量です!

歴史を題材にして史実通りの進行をしている為、歴史好きな人だと展開が分かります。
それなのに!それなのに!!面白いんです!!!

最も読み返している作品で、
読むと闘争本能が駆り立てられます。
私は仕事でもうひと踏ん張りが必要な時など、
気持ちを高める為に、読んだりもしています。

既刊69巻とかなり進んでいますが、
気づいたら読み終わってたと感じる作品です。
私が最もオススメする作品ですので気になる方は是非、書店へ!!

ny

梅雨明け

こんにちは賃貸王子です。

梅雨が明けましたね[晴れ]
信濃川の河岸に屋形船が停泊、長岡祭りの日も近づき、なんだかソワソワする日々を過ごしております。

今週の大手通りは7/22(土)米百俵プレイス ミライエ長岡がオープンしますね[NEW][ぴかぴか(新しい)]

7/22(土)は「WHY!JAPANESE PEOPLE!なんでやりたいことをやらないの?」をテーマに厚切りジェイソンさんが講演とトークショーを行うそうです。ライブ配信もあるそうなのでお話しを聞きに行きたいと思います[目][耳]

7/22(土)7/23(日)はストリートピアノも設置されるそうです。
いつか久石譲さんのSummerという曲をストリートピアノで弾けたら…とひそかに夢を持っております。

7/22(土)10時~17時は歩行者天国実施の為、交通規制がありますのでお出かけの際はご注意ください[車(セダン)]

https://miraie-nagaoka.jp/

これから益々暑い季節となります。みなさまお体をご自愛ください。
健康第一。


賃貸王子

あなたは腐海の森をわかっていない

先週金曜日に「風の谷のナウシカ」が放送され、
いよいよ宮崎駿監督最新作が今週末14日公開と迫り、
ジブリと共に夏の到来を感じます。

しかしまだ梅雨明けは宣言されず、ジメジメとした
空気と、突然の豪雨。まだまだ油断はできません。

新潟は冬も夏も湿気が多い。
お部屋はきちんと換気扇回すとか、窓開けるとか、
こまめな掃除をしないと「腐海の森」ができる。

「腐海の森」それはカビです。

仕事柄、様々なお部屋や店舗のと出会うのですが、
空室となってしまったお部屋や店舗はどうしても
施錠しなくてはならない。
施錠するとどうしても密閉された空気が淀み、残ってしまった
わずかな埃も腐海にとって恰好の場となってしまう。
瘴気と共に胞子は増え、広がって行く。。。

そうして広がる「腐海の森」・・・厄介です。
マスクをしないと「胞子が肺に少し入って」しまう。

この時期退居立会や内見すると話題になる。
「腐海の森」が確認されたか否か。。

梅雨明けっていつでしょうね。夏になっても結局
湿気は多いのですが。。。

換気と清掃はこまめにしないと、「腐海の森」は
出現します。

空気の入れ替え、しなくては。




いつの間にやらユパ様と同じ年・K