世界を制するかもしれない

すっかり秋となり、朝晩は冷え込む時期となりました。
さて、今週は競馬界の世界最高峰レースの「凱旋門賞」がありますね。
今年で101回目と伝統あるレースで、日本からも過去29頭が参戦しておりますが、勝利した馬がいないので、日本競馬会の悲願となるか注目を集めているレースです!
今年は日本からも4頭が参戦することが決まっており、中でも日本の現役最強馬と言われている
「タイトルホルダー」にはかなり期待が高まっております!!

ただ、、、週末のパリは雨予報で足元が悪くなるかもしれないのが、一番懸念材料です。。。
相当タフなレースになると思いますが、人馬共に無事に帰ってきてもらいたいです。
それでいて年末の有馬記念に出てきてくれたら重い印を付けたいと個人的に思っております笑

それでは、10月2日(日)23時05分を楽しみに待ちましょう!!(民放ではフジテレビで生中継です)NETSU

大地の芸術祭

三連休の後半、台風14号の嵐が来る前に
十日町市にある節黒城跡キャンプ場というところの
コテージを借り、キャンプに行ってきました。
宿泊したコテージは、大地の芸術祭で作品となった
もので、デザインや内装は非常に芸術的な建物でした。
芸術には疎い私ですが、魅力的な空間でのキャンプは
虫との闘いもありましたが、感性を磨ける時間となり
有意義に過ごしてきました。
難を言えば、車が横付けできなく道具はテッパで運ぶ
ため、かなり重労働かと思います。
コージ周辺には色々なアート作品もありますので
皆様も是非行かれてみてはいかがでしょうか?
IMG_3132.jpg

SK

悠タウン花園南造成工事完了!

春から造成工事をしておりました「悠タウン花園南Next」が完成し第1期販売区画が引渡しを迎えようとしています。
造成工事業者の株式会社中越興業様には大変丁寧な仕事をしていただき御礼申し上げます。
お客様にも自信をもって引渡しができます。
お陰様で第1期は販売区画は完売しております。ありがとうございます。
土地の引渡し後は新しい住宅の工事が始まります。
新しい人が住み着き新しい街がまたできるのです。
どんな住宅になるか、どんな街になるか楽しみです!

おしまい。
T.S

道の駅 ながおか花火館 オープン二周年

一昨年に完成した道の駅「ながおか花火館」。新型コロナウイルス感染拡大の状況下で
オープンを迎えてから、早いもので今月で二周年。ということで今週末からの三連休は
周年催2022と銘打ったイベントが大々的に行われます。既にTVCMや広告などを
ご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、バラエティ豊かな出店が目白押しで
ご家族・ご友人同士でも楽しめる催しとなっておりますので、三連休のお出かけがてら
足を運んでみてはいかがでしょうか。私ども髙頭不動産・髙正建設も協賛しております
ので、お越しの際には、両社の幟を探してみてください。しかしこのところ、すっかり
秋めいてきましたね。皆様もお体には気をつけてお過ごしください。以上、髙頭でした。

F3FB6290-0503-4891-B723-000F1A6603CB.jpeg

タカトウグループ親睦ゴルフ会

タイトル通り、本日は髙頭不動産・髙正建設の両社で気楽にゴルフを楽しむ
一日でした。早朝からお天気にも恵まれ、絶好のゴルフ日和となりました。
残念ながらスコアには恵まれませんでしたが、私はそれが通常営業というか
ゴルフを始めて約10年、ずっと「ちょっと心配な血圧」みたいなスコアで、
なかなか上達しません。だからと言って熱心に練習してるわけではないので
当然も超当然ですが、それでもなお「ある日突然上達してないかな」という
根拠の無い感覚でコースに出ては現実に打ちのめされる、の繰り返しです。
その程度の腕前ですが、この秋もコンペのお誘いをいただいておりますので
せめて天気くらいは良くあって欲しいなと願う髙頭でした。ではまた次回。

充実の住まいクオリティ

本日ですが、穴吹工務店様が建設中の「ザ・サーパスタワー新潟万代シティ」のお披露目会を一般公開に先立ち参加させていただきました。
新潟市の万代シティ内に20階建、全329戸の大規模物件が建設中とのことで、前々から気になっておりました。
1,2階は共用空間を集約し、3階以上を居住階とすることでプライバシーを重視したゾーニングとなっております。
お部屋の設備・仕様はお部屋に合わせて3つのプランがありますが、言わずもがなどのプランでもワンランク上の贅沢な日常が送れるお部屋でした。

他にも会議やホームパーティーなど多目的に使用できるフレックススペースやご家族、ご友人の宿泊の為のゲストキャビン、テレワークや趣味の場となるオーナーズラウンジなど魅力的な部分がたくさん物件でした。

販売価格等は未定ですので、また情報開示を待ちたいと思います。
以上、不動産屋のブログでした!
NETSU