アンパンマン

私の在籍する大手支店にはキッズスペースがあります。
お子様連れのお客様用に設けたスペースです。
ここに無くてはならないのが「アンパンマン」

アンパンマンの存在は1~4歳くらいまでのお友達にとって
絶対的な存在。
大手通を通行中のお子様連れた方は、弊社に御用がなくとも、
立ち止まらねばなりません。

しゃがみこんでご挨拶。
指さして「アンパンマン」
じーっとガラス越しにご対面。
ご近所の保育園ではこのアンパンマンを目標にお散歩へ
出かけるそうです。

「アンパンマン」とはよくできた固有名詞で、
喃語が出始めた子供が最も発音しやすい言葉です。
・母音最初の「ア」
・上下唇を合わせて発音がしやすい半濁音
・口を閉じながら発音できる「ン」
近頃は最初に発する言葉が「ママ」でも、「パパ」でも無く、
「アンパンマン」なのだそうです。

「正義の味方」代名詞的な赤を纏い、丸い顔は安心感が感じられ、
ただ強いのではなく、時に水に弱いという「弱さ」を持ったヒーロー。
応援しなきゃ!
人生初の推し活はアンパンマンからスタートしているのかもしれません。

ここまで子供に愛される完璧な存在を作家のやなせたかし先生は
考えていたのか!?アンパンマン凄すぎる。

その謎が、2025年の前期・朝ドラ「あんぱん」にて解明される!?と期待しています。
いっそ主題歌は「アンパンマンのマーチ」か「勇気りんりん」で良いのではなかろうか。
楽曲のテレビサイズもあるし。
朝ドラウォッチャーとしては非常に楽しみです♪


朝ドラウォッチャー K
(ハマると早朝ドラ→リアタイ朝ドラ→録画朝ドラ→週末一気見朝ドラ まで行きます。)











共通テーマ:テレビ