髙頭不動産 登山部の活動(そんなものはない)

えー、登山部部長のス~さんです。

久しぶりに登山部の活動を行いました!
部員は私一人です。しかも活動は数年に一度です。(笑)

東山の萱峠まで登りました。
いや~、予想よりも大変で。わたくしヘロヘロ。。。。

女性一人で走っている方やマウンテンバイクで走行している方もいました。
あれにはビックリ。

当然のように翌日からは体中筋肉痛でした。
次回活動は何年後だろう。(笑)


IMG_0114.jpg

リフォームは計画的に

ここ一月ほど、家の大半をリフォームをしておりまして。とは言っても、
家財やらの逃げ場がなく、一時期は住みながら、一部を機能させながら
みたいな感じで、予想よりも手がかかって、未だに終わりが見えません。
現在は住みながらというわけにもいかなくなってきたので、久しぶりに
実家に身を寄せてるんですが、二十年も離れて暮らしていると、自分が
生まれ育った家とは言え、何だか落ち着かないものです。このお仕事を
しておきながら、自分の家のリフォームについては行き当たりばったり、
やりながら考えよう、考えてたのと違った、の連発が時間を要している
最大の原因なので、リフォームをお考えの皆様におかれましては事前に
しっかりと計画を詰めてから進めていただくのがよろしいかと存じます。
予定に無い分の工費もかかっているので、トータルのコストを知るのが
怖いですが、せめて納得のいくものにできたらと考えている髙頭でした。

庭いじりの話。

なんだかすごく久々にブログ書いているような感覚です。

今回は自宅庭いじりネタでもと思います。

先日(といってもひと月位前ですが)、庭を少し改造しました。
というのも、家庭菜園というほど大層なものではありませんが、少しネギやら植えたのが実り、
地味に食卓の助けになっているという事もあり、畑スペースの拡張依頼が来ました@妻

現状はこんなでした。
IMG_6397 (002).jpg
数年前、作った当時はよくできたと満足でしたが、改めてこうまじまじ見てみるとガタガタのぼこぼこです(*_*;


とりあえず敷石矧ぎます。
IMG_6398 (002).jpg


敷きなおします。なるべくガタガタにならないように。
IMG_6399 (002).jpg
まぁそれでもガタついていますが。笑


完成です。すこーしだけ畑部分を拡張しました。
IMG_6400 (002).jpg


さっそく拡張した部分に、玉ねぎ選手を植えました。
収穫が楽しみです。



【追記】
今回作業時間的には、その他庭や家の周りの草むしりなんかも含め半日くらいでした。
そして翌日、翌々日にすんごい筋肉痛が到来しまして。
肉体の衰えを感じずにはいられない今日この頃でした。


ING





にわかファン

唐突ではございますが、皆様は四季でどの季節がお好きですか?
私は暑くも寒くもない過ごしやすい今(秋)が二番目に好きです。何ならずっと春と秋だけの二季でいいんじゃないかと思ったりしますが、そこは四季あってこその日本なんですかね。

さて、先回ブログでご紹介した凱旋門賞ですが残念ながら結果は世界を制することは叶わず(泣)
私の馬券も日本競馬会の夢と共に散りましたが、いつかは必ず日本馬が世界を制してくれる日まで応援したいと思います!

さてさて、新着不動産情報をご紹介したいと思います。
三条市福島新田(旧栄町)に【貸】事務所が出ました。
map.jpg
↑ご覧の通り、主要幹線道路(国道8号)線沿いで北陸自動車道 栄スマートICまで車で約4分、敷地も広々です♪

詳細はこちらから↓↓↓
https://www.takato-f.jp/rent/detail/150007-33377-1

事務所棟の内見も可能なのでお気軽にお問い合わせください!

YA