時の流れ

12月です。
師走です。
そうです。
今年も残すところ1ヶ月です。

自分の歳が増えるにつれ、一年という歳月がマッハで過ぎ去って行きます。
そう思うと一日を大切に過ごしたいものです。

先日、子供(小4)の誕生日でした。
「誕生日は何が欲しい?」と父。

「んとー、課金が良い!」と子。

「??」父

メタバース?仮想空間?要は、なんちゃらナイトというゲームの中で使う
アイテムを購入する為にどこかしらに入金しないといけないらしいです。
これを書いている今も、ちょっと何言ってるか分かりません状態ですが。

それで良いのか息子よ…と思いながら結局、クレジットカード決済で課金しました。

私が子供のころは、おもちゃ屋の折込チラシを見ながら心躍らせていたものですが
今の子は形に残らなくても良いようです。
これも時の流れですね。

流れに乗り遅れないよう自身も日々アップデートしていきたいと思います!


YA