備えあれば患いなし

真夏日予報が見受けられる季節になってきました。
間もなく猛暑日予報なんかも出てきますね。
幼少の頃は、こんなに暑くなかったような気がしますが気のせいでしょうか。
我が家の心配事は、高騰を続けます電気代です。
今冬はニュースになる金額がリアルに請求きました。なんてたってオール電化ですから。
今夏は、持続可能な循環型社会と家計のために熱中症にならない程度で節電してみようと思い早速、エアコンの室外機に遮熱板を取り付けてみました。小さな事からコツコツとやってみたいと思います。
季節的には三番目に好きな夏を楽しく過ごせたら良いんですが、私に寄ってくるヤツら(蚊)との戦いに備えこちらもコツコツと準備しています。今年は話題の?ニューアイテムを入手しました。「オニヤンマ君」と申します。無味無臭ですが寄ってこないらしいです。詳細はググってください。
その他、大手化学メーカーさんが殺虫成分を使わないスプレーを開発したらしいので気になるところであります。
そんなこんなで、憂鬱なことばかり羅列しましたが外遊びが面白い三番目に好きな夏を楽しみたいと思います。