2021-07-01

今日は7月1日です。
あっという間に今年も半分終わりました。。

今年も残念ながら長岡花火は中止になりましたが、64歳以下によるワクチン接種が始まりましたね。
各自治体により異なるようですが、長岡市では年齢が高い順に接種が受けられるようです。
私の一回目は8月以降になるようなので、お盆期間も遠出はしないでおとなしく過ごすことになりそうです。。。
来年の花火は開催できるような情勢になっていることを願います!

さて、長岡にもあの全国チェーンの「立川マシマシ」さんが先週オープンしましたね!!
山盛りのもやしに大きなチャーシュー入っているいわゆる二郎系といわれるジャンルです(^-^)
そんな立川マシマシさんで有名なのが「マシライス」というライスに背油入りのひき肉が入っているオリジナルメニューです。(量は350g~700gまで選べるので、たくさん食べたい方にも嬉しいです)
それを食べに行こうと伺ったのですが、満席で外にも30人ほど並んでいる状況で断念しました(+_+)

場所は、古正寺のニューラッキーさんの敷地内となりますので、食べた方は感想を教えてください。


ネツ