愛車

先日、本県も梅雨入りいたしまして、蒸し暑い日が続いておりますが、皆様
いかがお過ごしでしょうか。最近のわたくしはと言えば、とてもかっこいい
自転車を買ったものですから、大変に気に入っておりましてですね、天気の
良い日には自転車通勤をするのが、日常のひそやかな楽しみなのであります。

とは言え、どうしてもこの時期は雨がつきものですから、天気予報のマメな
確認は欠かせません。愛車を雨に濡らしたくないし、何より楽しくないです
からね。全てのパーツが黒で、シンプルでかっこいいんですよ。はいドン!

S__69369861_0.jpg

もうめちゃめちゃにかっこいいですね~。フロントフォークがレフティーで
これもグッとくるんですよ。既に完成されているかっこよさなので、無駄な
装飾とかは付けたくないんですが、愛着が沸くにつれ、ちょっとカスタムも
したい気持ちも。ああっ、珍しくホラー映画の話題が出ないエントリでした。

担当A

6月15日

こんにちわ!
前のブログを見てたら、みなさんおうち時間を有意義に過ごしているみたいなので、嬉しく思います。

ゲーム繋がりでいうと今年はプレイステーション5が発売される予定ですね!!!
今日、本体仕様が公表されたのですが、一番初期のと比べると全然違いますね笑
技術の進化に驚かされた一日の始まりとなりました笑

さて、いよいよ夏本番ですね('_')
そんな本日は長岡民にとって所縁の深い「米百俵デー」です。
「米百俵の精神」を次世代に伝えていくのが目的です!

そんな当社も6月に入り毎年恒例の社屋の外壁清掃を行いました!!!
IMG_1113.JPG
毎年社員全員で行う行事です。
会社を綺麗にするのが目的ですが、それを自分たちの手で行うことに意味があると思っています。




おうち時間。

前回の記事にて、

任天堂のSwitchホント手に入らない。
ということで、最近原点に戻りスーファミをしています。

とありましたが、本当それです。
少し前の話になりますが、我が家もGWのステイホームに備え、探しました。

が、

ない。。。

そこで我が家が行き着いた選択肢(答え)が、


『wii u(任天堂)!! 』

県内ではおなじみ、ハードオフ様にて中古品を購入しました。

子供が「スーパーマリオ」にドはまり。

いまやかなりの重宝アイテムとなりました。

あとですね、『wii u』にもともとカラオケ機能が搭載されているようで(購入後知った)、
ネット等のレビューも悪くなかったので、これは試さねばと、追加でマイクを購入、レッツトライ。





あ、








なにこれ、











良き(゚∀゚)!!





控えめに言ってもすごく良き(゚∀゚)!!!!



曲数も十二分にあるし、音の遅れなんかもまったくないし、

良き(゚∀゚)!!

しいての不満点をあげさせて頂くなら、

これ、任天堂のゲームチケット(ネットプリカ)を購入して遊ぶのですが、

一番短いプレイ時間パックでも3時間なんですよね。

これが結構長い。

家族みんなで、

『よし、今日はトコトン歌うぞ~!!』

みたいな心構えでいかないと、時間余ります。

1時間パックからあったらもっと気軽でいいのになぁ。

といっても、3時間パックでも200円なんですがね(^-^;

なんか時間余らせると勿体無いかなぁと思ってしまう私です。

あとご近所さんの迷惑になってはいけないので、

音量には気を付けてます。

時間は昼間、窓は締め切って、必要に応じてヘッドホンとマイクカバー(声が漏れなくなるやつ、結構息苦しいのよ)を使ってます。

私の揺れる音程・はじける美声がご近所に漏れたらお恥ずかしいので。。。苦笑

おうち時間の楽しみ方が一つ増えてよかったです(゚∀゚)ING

スト2

任天堂のSwitchホント手に入らない。
ということで、最近原点に戻りスーファミをしています。
スーファミもコンパクトになったけど、今やってみると
画像が悪すぎて、かなり違和感ありありです。なにより
カセットささなくていいなんて、、映らないときにカセット
フーしなくていーんです!
ま、マリオカートとかマリオブラザーズとかあるけど、なんだ
かんだでスト2やっちゃうんですよねー
ついつい子供相手に本気出して泣かせてます。
子供はチュンリーがお気に入りみたいで、理由は可愛い
から。昔の自分と子供が少しかぶる…
たまには昔のGAMEもオモシロいもんです